注目キーワード

アイテム

出産準備も『ユニクロ』で!? 新生児から使えるベビー服が今秋登場

マタニティウェアは
ママの体を考えるなら買うべき

ここまではベビー服に関して紹介したが、妊娠中のママの服装はどうだろう。「妊娠期にマタニティウェアを購入したか」という質問では、9割近くが「購入した」と回答している。なかには「購入していない・する予定がない」と答えたママもおり、その理由としては「マタニティウエアの必要性を感じない」「手持ちのワンピースで代用する」などがあるようだ。


善方先生は、「寒暖差が大きくなる時期は、冷えが原因でだるさ、むくみ、便秘や下痢などの不調を訴える妊婦さんが多くなる」ことを例にあげ、マタニティウェアの着用を勧めている。

また、普段着ではお腹に負担がかかったり圧迫を感じる場合もある。マタニティウェアを準備していないママには、パパから提案するのも良さそうだ。

ユニクロでは暖かさとおしゃれを兼ね備えたマタニティ用のボトムスも販売しているので、参考にしてみよう。

※価格は全て税抜。
※マタニティアイテムは、一部店舗とオンラインストアにて販売。

 

赤ちゃんとママ、
それぞれ体に合う服を用意しよう

新生児用のベビー服やマタニティウェアを使用するのは数ヶ月と短いが、赤ちゃんやママにとってはとても大切な期間。着る服も、心地良く体を守ってくれるモノを選びたい。

お手頃価格の新生児用ベビー服・マタニティウェアのラインナップが充実しているユニクロなら、必要な枚数を取り揃えやすく家計への負担も少ない。生まれてくる赤ちゃんを楽しみにしながら、パパママ一緒に出産準備を進めてはどうだろうか。

DATA

ユニクロ公式オンラインストア



12

育児アイテム名鑑

アクセスランキング

  1. 忙しい夫婦必見!1日数時間で進めるトイレトレーニングとは?
  2. 日本人がセックスレスになりやすい理由は? 1年で約140回のギリシャ夫婦との違い
  3. 妻がオンナに変身する18のアプローチショット Part.2
  4. パパになったら絶対に使いたい! 子育てが圧倒的に楽しくなる厳選「父親向け育児アプリ」
  5. 松重豊「子供がどんなに小さくても、1人の人間としてぶつかる」
  6. 夫婦の負担を減らす!1日集中トイレトレーニング【準備編】
  7. 男が「父親」に覚醒するための10の処方箋
  8. 中川家「あの頃の父がいたから、今の僕らがいる」
  9. 意外と多い!? 「妊婦健診のパパ同行」5回以上が6割、10回以上は3割
  10. ウェルビーイング視点で選ぶ冬の子連れスポット6選!夫婦も楽しめる施設選びのコツ

雑誌&フリーマガジン

雑誌
「FQ JAPAN」

VOL.77 | ¥550
2025/12/9発売

フリーマガジン
「FQ JAPAN BABY&KIDS」

お詫びと訂正